商品ラインナップ 安全へのこだわり アキタのたまごをつくる人 アキタを選ぶ理由 品質管理について
アキタのたまごをつくる人

What's new

2017.09.29


「きよらのたまご」キャンペーンが、日本最大級の広告賞「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門にて「ACCシルバー」、昨年に引き続きマーケティング・エフェクティブネス部門にて「ACCファイナリスト」を受賞

   

株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田善祺 以下アキタ)は、ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」のTVCMを中心とした「きよらのたまご」キャンペーンが、一般社団法人 全日本シーエム放送連盟(以下ACC)の主催する日本最大級の広告賞「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のフィルム部門において「ACCシルバー」を、そして昨年に引き続き、マーケティング・エフェクティブネス部門にて「ACCファイナリスト」を受賞したことをお知らせいたします*。

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、1961年より開催されてきた日本最大規模かつ最も権威ある広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。マーケティング・エフェクティブネス部門は、規模に関係なく優れたマーケティング戦略と、効果的なクリエイティブによって、大きな市場的成果をあげた統合キャンペーンを評価するものです。「きよらのたまご」キャンペーンは昨年度、この部門において総務大臣賞/ACCグランプリを受賞しており、2年連続の受賞となります。
アキタでは、今回の受賞をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。
* 当アワード及び、受賞内容の詳細については、ACCのWebサイト(http://www.acc-awards.com/)をご参照ください。

■ CM概要
タイトル:きよら グルメ仕立て 「ピクニックせまい篇」「すち子ママ篇」「ラーメン篇」
出演タレント:すっちー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
出演キャラクター:寝冷えネコ(きよニャ)
出演(声):新津ちせ(劇団ひまわり)


ピクニックせまい篇
 ピクニックせまい篇
すち子ママ篇
 すち子ママ篇
ラーメン篇
 ラーメン篇

※ CMは特設Webサイトにて公開しています。同サイトでは、TVでは流れていない「30秒バージョン」がご覧頂けます。
【特設WebサイトURL】
http://www.akitatamago.co.jp/kiyora-new/cm.html


[プレスリリース提供先] PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000011777.html

 


このページのトップへ

ホーム商品ラインナップ安全へのこだわりアキタのたまごをつくる人アキタを選ぶ理由品質管理について

サイトマッププライバシーポリシー