商品ラインナップ 安全へのこだわり アキタのたまごをつくる人 アキタを選ぶ理由 品質管理について
アキタのたまごをつくる人

What's new

2017.05.15


いつものたまご料理がもっときれいに楽しく作れる
ブランドたまご「ほめたま」のWEBページを開設


   

 株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、2017年3月4日に発売したブランドたまご「ほめたま」に関する情報をまとめたWEBページ(http://www.akitatamago.co.jp/hometama/)を開設いたしました。 


ほめたまHP_スクリーンショット


 「ほめたま」は、“毎日のたまご料理で、ほめられる”をコンセプトに作られた、加熱調理した時のきわだつ黄身色と食材を活かすほのかな旨みが特徴のたまごです。当社通常卵の2倍強の天然色素を飼料に配合することで、特に加熱調理した時にきわだつ黄身色を実現。また、特許出願の独自製法により、3種類の天然ハーブを飼料に配合し、たまご独特の臭みを抑えて、旨みを引き出しました。

 「ほめたま」を使うと、いつものたまご料理がより鮮やかに、美味しく作れます。遠足や運動会にフォトジェニックなお弁当を作ってインスタグラムなどのSNSに投稿して楽しむ人にもオススメのたまごです。

 今回開設したWEBページでは、「ほめたま」の商品特徴をはじめ、実際に食べた人の評価や「おうちごはん」とのコラボ企画などのコンテンツをご用意しています。また、「ほめたま」ならではのレシピも後日公開予定です。

 アキタでは、今回のWEBページの開設をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えて参ります。


■ 主なコンテンツ
・商品特徴:「きわだつ黄身色」「天然ハーブ配合の飼料で旨みアップ」「自社直営農場から直送」の3つの特徴を説明。
・官能評価結果:実際に食べた人の色や味の評価結果を掲載。
・「おうちごはん」とのコラボ企画、みんなが作った #ほめたまごはん を紹介。
・ほめたまレシピ:「ほめたま」ならではの料理レシピを追加予定。


このページのトップへ

ホーム商品ラインナップ安全へのこだわりアキタのたまごをつくる人アキタを選ぶ理由品質管理について

サイトマッププライバシーポリシー