「きよら グルメ仕立て」のCM CM総研「消費者を動かしたCM展開」3年連続受賞

株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田善祺 以下アキタ)は、ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMが、CM総合研究所の発表する2018年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことをお知らせいたします。

「消費者を動かしたCM展開」は、優れたCM展開で業績の向上に貢献したCMに贈られる賞で、2018年度(2017年11月~2018年10月)にオンエアされた商品・サービス全7098商品を対象に、96商品が選出されました。「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMは、主婦を中心に女性層から多く得票し、2016年に初めて賞を獲得してから3年連続の受賞となりました。
また、CMを放送した2018年9月には、CM好感度総合7位にランクインしております。

アキタは今回の受賞を機に、引き続き「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。

■CM特設サイト: www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm/
※CMのメイキング映像もご覧いただけます。

Xポーズ 「グルメな人」篇

 

サイン「グルメな人」篇

 

ほほえみ 「おそろい」篇
サングラス 「おそろい」篇

■CM概要
タイトル  :きよら グルメ仕立て 「グルメな人篇」 15秒、30秒 / きよら グルメ仕立て 「おそろい篇」  15秒、30秒
出演タレント  :YOSHIKI
出演キャラクター:寝冷えネコ(きよニャ)

■CMストーリー
【グルメな人篇】
『一生のお願いです。グルメな卵、きよらで作ったお布団をかけてください』と、寝冷えネコがお皿の上でお願いします。しかし、YOSHIKIさんはフライパンを片手に寝冷えネコを覗き込むだけで、お布団をかけてくれない様子。そこで、寝冷えネコが繰り出したのはとっておきの“あの”ポーズ。YOSHIKIさんからの特別なご褒美は・・・?

【おそろい篇】
「きよら グルメ仕立て」でできたお布団をかけてもらい、ご満悦な寝冷えネコ。そんな寝冷えネコを微笑みながら見つめるYOSHIKIさんが急にハサミを取り出し、無言でシャキシャキと何かを切り始めます。突然の展開に焦る寝冷えネコの視界を塞ぐように、寝冷えネコの顔にそっとYOSHIKIさんが置いたものとは・・・?

■寝冷えネコ(きよニャ)について
寝冷えネコ目、寝冷えネコ科のケチャップライスでできたネコ。
きよらの卵のお布団をかけてあげないと、寝冷えてしまう。
愛称は、きよニャ。
公式WEBサイト: nebieneko.com/

ソーシャルメディア 公式アカウント
Facebook(寝冷えネコ)  : www.facebook.com/nebieneko/
Twitter(@nebieneko) : www.twitter.com/nebieneko
Instagram(nebieneko) : www.instagram.com/nebieneko/

[プレスリリース提供先] PR TIMES]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000011777.html

[プレスリリースのPDFファイル]
https://prtimes.jp/a/?f=d11777-32-pdf-0.pdf

一覧に戻る