妊娠力とビタミンDに関する情報をお届けする 「D-upプロジェクトWebサイト」を開設

株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、不妊でお悩みの方をはじめ、妊娠を希望する方のために、妊娠力とビタミンDに関する情報をまとめた「D-upプロジェクト Webサイト」(http://d-up.life)を開設いたしました。

現在、50万人ともいわれる不妊に悩む方の数*1は、晩産化の進行でさらに増えることが予想されます。そうした中で、妊娠する力を高めるために、近年注目を集めているのが、「ビタミンD」です。妊活や不妊に関する情報を扱うWebサイトはこれまでも多く有り、それぞれ有益な情報が提供されていますが、妊娠力とビタミンDについて、余り多くは語られていませんでした。「D-upプロジェクト Webサイト」では、妊娠力とビタミンDについて、専門医による情報の提供を行うほか、ビタミンDたっぷりのたまごを使った妊娠力向上レシピなどを紹介します。

ビタミンDを含む9種類のビタミンを強化したたまご「ビィータ GOLD」を本年3月より販売しているアキタは、今回のWebサイトでの情報提供とともに、栄養価が高く、毎日の食事に採り入れやすいたまごという食品を通じて、妊娠を希望する全ての方をサポートしたいと考えています。

*1 厚生労働省「生殖補助医療技術についての意識調査2003」



サイトイメージ

■ 主なコンテンツ

・ビタミンDチェッカー : 普段の食事でどれくらいビタミンDが摂取できているかチェックできます。
・ビタミンDと妊娠力  : 草津レディースクリニック 森 敏恵院長が、ビタミンDと妊娠力の関係について解説します。
・ビタミンDとたまご  : 藤女子大学 池田 隆幸教授とアキタによる共同研究「高ビタミン卵摂取による体内ビタミンD濃度の向上」を掲載。
・D-upレシピ     : ビタミンDを豊富に含むたまごを使った、妊娠力向上レシピをご紹介。初回はフランス人シェフによるもので、今後、管理栄養士オススメのレシピなどを随時追加予定です。

一覧に戻る