アキタ「きよら グルメ仕立て」と日清食品「チキンラーメン」コラボTVCM 寝冷えネコ(きよニャ)とチキンラーメンひよこちゃんが夢の共演! 2017年5月8日(月)より放映開始

株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)と日清食品株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 安藤徳隆 以下日清食品)は、「きよら グルメ仕立て」 と「チキンラ-メン」のTVCMにおいてコラボレーションした「きよら グルメ仕立て ラーメン篇」 と「日清 チキンラーメン たまご篇」をそれぞれ本日より放映開始いたします。

日清食品の「チキンラーメン」は、世界初のインスタントラーメンとして小さなお子さまから大人の方まで幅広い方々にご好評をいただいているロングセラーブランドです。チキンラーメンのおいしさの秘密である『国産チキン』を使用したスープは卵との相性が良く、チキンラーメンに卵をのせるという食べ方は、広く認知されています。一方、アキタの「きよら グルメ仕立て」は、コク、旨み、そして色にまでこだわった、ブランドたまごです。今回、チキンラーメンと卵の相性の良さを再認識していただくとともに、より多くの人に商品ブランドへの親しみを持っていただくことを目的にコラボレーションTVCMを放映いたします。


「きよら グルメ仕立て ラーメン篇」


「日清 チキンラーメン たまご篇」

今回のTVCMでは、商品キャラクターであるケチャップライスでできた「寝冷えネコ(きよニャ)」 と「チキンラーメンひよこちゃん」が初共演を果たしました。かわいらしいキャラクターのこれまで見せたことのない表情も注目のポイントとなっています。
アキタと日清食品は、今回のTVCM放映をひとつの契機とし、今後もより多くの方々に美味しさと楽しさをお届けしてまいります。

なお、TVCMでは流れない「きよらグルメ仕立て ラーメン篇」の30秒ver.は下記サイト内にてご覧いただけます。
http://www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm.html

また、日清食品ブランドサイトではひよこちゃんの衝撃の過去がムービー絵本でご覧いただけます。
http://www.chickenramen.jp/special/hiyoko_neko/

一覧に戻る