「きよら グルメ仕立て」新TVCM、2017年4月15日(土)より放映開始

寝冷えネコ(きよニャ)と吉本新喜劇のすち子がまさかの共演 ~ きよらのお布団、かけると思ったらかけへんのかい!~ 2代目きよらママにすち子が就任

株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、「きよら グルメ仕立て」新TVCM 「ピクニックせまい篇」、「ピクニックせつない篇」、「すち子ママ篇」の3本を4月15日(土)より放映開始いたします。

「きよら グルメ仕立て」は、コク、旨み、そして色にまでこだわった、ブランドたまごです。今回放映するTVCMは、2016年に日本最大級の広告賞である 「ACC CM FESTIVAL」のマーケティング・エフェクティブネス部門において、「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞した「きよら グルメ仕立て」CMの続編となっています。
「すち子ママ篇」では、CMとたまごの美味しさでより多くのお客様を笑顔にしたいとの想いから、吉本新喜劇の座長として幅広い年代から親しまれている、すっちーさんをイメージキャラクターに起用いたします。バラエティ番組などでもおなじみのあの掛け合いを、ケチャップライスでできたキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」とすち子が繰り広げる、思わずくすっと笑ってしまうようなCMに仕上がっています。

また、「ピクニックせまい篇」「ピクニックせつない篇」では、親子がお弁当箱に「寝冷えネコ(きよニャ)」を詰めて、ピクニックに出かけます。親子が公園でお弁当箱を開けたときの、予想外な結末をお楽しみください。
3本のCMで「寝冷えネコ(きよニャ)」の声を担当するのは、人気子役の新津ちせちゃんです。アキタのCMでは2015年から、 「寝冷えネコ(きよニャ)」の声を担当しています。小学校1年生となり、少し大人になった、ちせちゃんのかわいらしい声にもご注目ください。

アキタでは、今回の「きよら グルメ仕立て」TVCMの放映をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えて参りたいと考えております。

なお、TVCMでは流れない30秒ver.は「きよら グルメ仕立て」CM特設サイト内にて、4月15日(土)よりご覧いただけます。(http://www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm.html)


「ピクニックせまい篇」 「ピクニックせつない篇」


「すち子ママ篇」

一覧に戻る