「きよら グルメ仕立て」のCM CM総研「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞

株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田善祺 以下アキタ)は、ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMが、CM総合研究所の発表する2017年度「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞したことをお知らせいたします。昨年の「消費者を動かしたCM展開」の受賞に続き、さらに上位の賞を獲得しました。

「消費者を動かしたCM展開」は、優れたCM展開で業績の向上に貢献したCMに贈られる賞で、2017年度(2016年11月~2017年10月)にオンエアされた商品・サービス全7350商品を対象に、 93商品が選出されました。その中で、「きよら グルメ仕立て」のシリーズCMは、「今年らしさ」「創造性」「影響力」等の観点に優れた10商品に選ばれ、「消費者を動かしたCM展開 特別賞」を受賞しました。
関東ではかわいらしさを、関西では吉本新喜劇座長のすっちーを起用し地元CMに負けない笑いを、それぞれ意識したCMを展開して話題を呼び、CM放映直後は売上が約1.5倍増となり、昨年を大きく上回る支持を集めました。
アキタは、今回の受賞をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。
  

■CM特設サイト: www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm.html
※ TVでは流れていない「30秒バージョン」が見られます。

一覧に戻る