「きよらのたまご」キャンペーンが、日本最大級の広告賞「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門にて「ACCシルバー」、昨年に引き続きマーケティング・エフェクティブネス部門にて「ACCファイナリスト」を受賞

株式会社アキタ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:秋田善祺 以下アキタ)は、ブランドたまご「きよら グルメ仕立て」のTVCMを中心とした「きよらのたまご」キャンペーンが、一般社団法人 全日本シーエム放送連盟(以下ACC)の主催する日本最大級の広告賞「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のフィルム部門において「ACCシルバー」を、そして昨年に引き続き、マーケティング・エフェクティブネス部門にて「ACCファイナリスト」を受賞したことをお知らせいたします*。

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、1961年より開催されてきた日本最大規模かつ最も権威ある広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。マーケティング・エフェクティブネス部門は、規模に関係なく優れたマーケティング戦略と、効果的なクリエイティブによって、大きな市場的成果をあげた統合キャンペーンを評価するものです。「きよらのたまご」キャンペーンは昨年度、この部門において総務大臣賞/ACCグランプリを受賞しており、2年連続の受賞となります。
アキタでは、今回の受賞をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えてまいります。
* 当アワード及び、受賞内容の詳細については、ACCのWebサイト(http://www.acc-awards.com/)をご参照ください。

■ CM概要

タイトル:きよら グルメ仕立て 「ピクニックせまい篇」「すち子ママ篇」「ラーメン篇」
出演タレント:すっちー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
出演キャラクター:寝冷えネコ(きよニャ)
出演(声):新津ちせ(劇団ひまわり)

ピクニックせまい篇

すち子ママ篇

ラーメン篇

※ CMは特設Webサイトにて公開しています。同サイトでは、TVでは流れていない「30秒バージョン」がご覧頂けます。
【特設WebサイトURL】
http://www.akitatamago.co.jp/kiyora/cm.html

一覧に戻る