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2015.06.22


学校法人大阪学院大学とマーケティング授業における産学連携を実施


   

株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、学校法人大阪学院大学(大阪府吹田市 総長 白井善康 以下OGU)と共同で、実務に即した授業を行う産学連携を2015年6月23日(火)より開始いたします。

具体的な取り組み内容は、現在アキタが「きよら グルメ仕立て」の販売促進活動の一環として関西圏で展開している「Kiyora EGG Bar Stand」を使用し、「きよら グルメ仕立て」を使用した食品の販促計画などのマーケティング戦略を学生自らに考えてもらい、実際に販売活動を行うという課題提示型授業となります。


【実施概要】
■ 実施日程
2015年6月23日(火)/ 6月25日(木)
開店:11:30 閉店:16:30

■ 実施場所
大阪学院大学 キャンパス内 噴水前広場
(大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号)


なお、実際の販売活動とは別に、経営学部ホスピタリティ経営学科の「ブランド・マーケティング」(稲田賢次 准教授担当)の講義に、ゲストスピーカーとしてアキタの経営戦略室で室長を務める山ア俊明が登壇いたします。
この講義では「きよら グルメ仕立て」のブランディングの取り組みを説明するとともに、受講生が学生視点の「Kiyora EGG Bar Stand」のプロモーション戦略のアイデアについてディスカッションし、プレゼンテーションをする課題提案型授業も予定されています。


アキタは、競争の厳しい鶏卵市場でこれまで培ってきた販売戦略に関する知見やノウハウを、OGUの教育内容と連携させ、実務人としての学習の深耕を目指してまいります。



[プレスリリース提供先] PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000011777.html
[プレスリリースのPDFファイル]
http://prtimes.jp/a/?c=11777&r=6&f=d11777-20150622-7519.pdf

 


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